兄姉パワーを実感

こんにちは。

 

最近の調子ですが、気分がよくなっていくにつれ、

 

恥ずかしながら、ここ1週間ほど、1人でいるのが寂しくて仕方ないのです。

 

不安だったり、ネガティブな思考がぐるぐる回ったり、

とにかく誰か、知らない人でもいい、誰かに会っていないと得体の知れない不安が襲うのです。

 

今までは誰とも会いたくないはずだったのですが...

 

自分でも人が変わってしまった自覚はあります。

 

先日、受診日だったので

先生にそのことを正直に打ち明けてみたのですが、

うつ病の経過からくるものかどうかは判断し難い、とのことでした。

 

誰か私と同じ経験をしている人はいないのだろうか...

 

誰かに会って話がしたい。その一心で、ネットでコミュニティを探したりもしました。

 

でもこのそわそわした感覚にも限界がきたので、

近くに住む兄姉を頼ることにしました。

 

両親には、私がうつ病であることは話しており、母親づてに私の情報を聞いていた姉。

兄は少し遠いのですが、2人とも快く引き受けてくれました。

 

3人で食事に行くことに。

 

これまでの私の過ごし方や、兄姉の近況報告、いろいろ話しました。

こんなに本音で話したのはいつぶりだろう。

 

兄の知り合いにも、私と同じようなうつ症状と格闘していた人がいるらしく、

今では転職して普通に復帰している人もいたり。

 

(ああ...私だけじゃないんだ、意外とうつになる人って多いんだな。)

 

わたしが見ている世界は狭かった、そう感じました。

 

ありがとう兄姉。また頼らせてもらいます。

 

 

また更新します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。