はじめまして

はじめまして。

 

とある急性期病院で働いています、2年目看護師のくもりあめといいます。

 

「働いています」と言っても、精神的に疲れてしまい、2週間ほど前から休職しています。

 

なぜそうなったか、これまでの経過などは次回以降に書くとして、

今回は私がブログを始めたきっかけについて書いていこうと思います。

 

 

そもそも、私は人と会話をしたり、誰かに自分をアピールすることが苦手でした。

SNSなどで自分を発信することはもちろん、誰かを遊びに誘ったりするなど全くしない人間です。

 

もし知人に、私がブログをしているということが判明したとしても、絶対嘘だと言われることは間違いないぐらい。

 

じゃあなぜ、そんな私がブログを始めたかというのが、

私と同じような境遇を経た方のブログを拝見して、勝手にその方に憧れを抱きました。

それで私もブログを始めようと思い立った次第です。

 

本当に病んでしまう前に、誰かに相談するという一歩を踏み出してほしいから。

このブログを読んで思い当たるところがあれば、早めに受診するという手段を知ってほしいからです。

(でも正直なところ、思い付きで始めたところはあります...)

 

ただ、昔から文章力がないゆえ、表現がおかしかったり、誤字などあるかもしれないので、その時はそっと読み流していただけたらと思います。

 

それではこの辺で。次回また更新します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。