2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害の診断をうけました

こんにちは。 今回は、前回の続きをお話していこうと思います。 (前回の話はこちらを見ていただければと思います) hanatake912.hatenablog.com 探したクリニックは徒歩圏内にあったため、歩いていくことに。 クリニックに着くと、そこは私が想像していたよ…

精神と身体の限界

こんにちは。 今回は、 私が精神科を受診するまでの経緯についてお話します。 もともと私は、考えすぎで落ち込みやすい性格でした。 自分でもうつになりやすい傾向である自覚がありました。 仕事でミスをした時も、心の中では引きずっていましたが、 患者さ…

レンドルミンとは

こんにちは。 今日は受診日でした。 抗うつ薬を飲み始めてからというもの、寝付けない日が続いていたので先生に相談。 先生いわく、不眠の原因はおそらくアモキサン(抗うつ薬)による副作用だろうとのことで。 「一応、レンドルミン(睡眠薬)出しておきま…

はじめまして

はじめまして。 とある急性期病院で働いています、2年目看護師のくもりあめといいます。 「働いています」と言っても、精神的に疲れてしまい、2週間ほど前から休職しています。 なぜそうなったか、これまでの経過などは次回以降に書くとして、 今回は私がブ…